MHMのぼやき

不定期日記です(笑)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

やばいな~

 腰が・・・・

ひどくは無いけど安静にと・・・・

 かがむといてぇ!
  1. 2008/10/28(火) 16:42:30|
  2. プライベート
  3. | コメント:6

太刀魚

 仕事が終わってからひっさびさに泉大津の波止場で太刀魚を釣りました~

SH340317.jpg

 あんまし大きくは無いけど坊主じゃなくて良かった(笑)

画像の暗闇にニンヤリ笑う俺、キモ!(_´Д`)
  1. 2008/10/26(日) 16:38:25|
  2. プライベート
  3. | コメント:73

初期型スマートの大弱点を克服せよ!

 初期型のスマートにはリコールと言える大欠陥的要素を持ってます。

それは、ボールジョイントが走行中に抜けるというトラブルです。

 今回のスマートは年式的にその時分の車とは違いましたが、それでも7年近く経っていますのでそれなりにガタもきています。そのガタが躊躇に出るのはナックルとロアアームをつなぐボールジョイント。

 左がはずした物、右が新品。

SH340316.jpg

 新品はボールジョイントのカシメが大きくしっかりしていかにも対策後って感じがプンプンします(笑)

交換は結構大変です。

 キャリパー、ローター、タイロッドをはずしてハブベアリングを抜き取り後ろのバックプレートを取り外して初めてアプローチできます。

 SH340315.jpg

 ちなみにタイロッドに使われるジョイントも同じ物です(笑)

交換後はステアフィールがどっしりとして非常にハンドルレスポンスが良くなりました~

  アライメントを取ってコレにて終了です~
  1. 2008/10/25(土) 16:29:01|
  2. | コメント:0

思い出したように・・・

 思い出したかのようにあの味を食べたくなるときが・・・・

SH340307.jpg
  1. 2008/10/19(日) 22:21:55|
  2. 趣味
  3. | コメント:2

ダーツ→♪

photo_darts-fix01-02haikei.jpg

 GTAさんが最近、はまりREGも乗せらているダーツ!

 まあゲーセンで遊び半分でやったことあるぐらいのレベルだったけど実際に真剣やってみっとムズイねぇ~

 結構、近いところから投げるからヨユ~とか思ってもまたっくもってうまいこと飛ばない、ねらえない、飛んでかない(苦笑)

 投げ込んで精度あげてがんばるしかないんだけど、これ闇でスポーツですね!

やってるとメサクサ暑い!!!

 なんやかんやで2時間ほどプレーして右腕が完全に筋肉痛になりました(爆)

  1. 2008/10/17(金) 22:31:18|
  2. プライベート
  3. | コメント:2

BBQってなんの略?

 BBQがしたくてGTAサンのところに押しかけてきました(笑)

SH340313.jpg

 画像ではわかりにくいですが、ゲリラ通り雨にやられました(涙)

天気予報ではふるはず無い!っていってたのにな・・・・

 しかし、肉は最高だった!!!!

 次はサンマでも(笑)
  1. 2008/10/16(木) 22:27:39|
  2. プライベート
  3. | コメント:0

健康診断・・・・

 健康診断のとき、採血を要求したんで血を抜いてもらったんですが、この時に注射を打った看護婦が最悪!!!

 さすとこ間違えるわ、すごい角度で挿すわ、消毒しないわ・・・・医療関係に人が少なくて、大変なのはわかりますが、1つ間違えれば非常に危険なことなので気をつけて欲しいです。

 ふと思い出したことです(爆)

SH340296.jpg
  1. 2008/10/15(水) 22:21:59|
  2. プライベート
  3. | コメント:2

MHM別館

 最近、なかなかブログの更新をできていない自分がいます。

 ですので簡単にブログをアップできるみんカラを始めていますので、あれ?っと思ったら見に来てください、最近はこっちの方が更新率高いです。

http://minkara.carview.co.jp/userid/372880/profile/

  1. 2008/10/15(水) 01:43:05|
  2. | コメント:0
次のページ

MHM

06 | 2017/07 | 08
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

